2019/05/11

晴れ。薄い雲がかかっている。

盆栽に水やり。

カンパーニュ、グラノーラ、オイルサーディンと大根おろし醤油、オレンジ。

はに〜はお出かけ…。

読了、鬱ごはん第1巻/施川ユウキ

雲が晴れて空が青くなってきた。

購入、鬱ごはん第3巻/施川ユウキ

購入、映像研には手を出すな!04/大童澄瞳

映像研には手を出すな! (4) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! (4) (ビッグコミックス)

購入、ラ・フェラーリ、1/62、トミカ
これはなかなか格好いいなぁ。

トミカ No.62 ラ フェラーリ (箱)

トミカ No.62 ラ フェラーリ (箱)

ラーメンを作ってベランダで食べる。
青空の下、明るい日陰で呑みながら。
日差しは強いが湿度は低くて快適。

洗い物中にAppleWatchに水をかけてしまう。
ついでなので、ベルトを洗ってみた。
腕につけたまま、乾かす…。

エフトイズ、1/144、IL-2M3、ポーランド第6地上攻撃連隊、1948年、を組み立て。
戦後の機体ですね…。
プロペラがぐらついていたので調整。
主脚格納部と主翼の間に隙間ができないよう削る。
尾輪が無い!と思ったら、セロテープで緩衝材に固定されていた…。
水平尾翼と胴体の隙間もなんとかする。
主翼と胴体の接合部は如何ともし難いなぁ…。
デカール貼り。今回は3点だけで楽である。
トップコート半つや消しを吹く。
スミ入れとウェザリング(機関砲と排気管部)。
無骨で丈夫そうであるな…。