2018/12/16

曇り。南の空は明るく、晴れているっぽい。

SB2Cにトップコート(半光沢)を塗布。というか、噴霧。
デカールとの艶感がおおむね合ったような気がする。
ウェザリングは、気が向いたらやろう。

SB2Cと同時期(1940年末初飛行、1941年11月制式採用)の、旧日本軍の艦爆といえば、なんだろう。
彗星、は同時期に初飛行だけど、実戦投入はかなり遅くて1943年頃。
二式艦上偵察機としては1942年に制式採用。
搭載力の差は機体規模というか、エンジン出力の違いによるものだろうか。
艦攻は、97艦攻→天山ときて、流星に統合された、って理解でいいのかな。

雲が広がって、雲量10。
と思ったら雨が降ってきた。

昭和16年夏の敗戦、の最後の勝間和代との対談を読む。

MacBook Airのバックアップ。
30分程度で完了。

B&O Play E8を久しぶりに使ってみる。
音の密度は良いけど、ケーブルのタッチノイズがかなりあるなぁ。
そしてケーブルのなんと不自由なことよ。

スマホのケースを柔らかくて滑りにくいものに換える。

零士のメカゾーン/松本零士、これは買わんといかんやつだ…。
でも結構するなぁ…。

新装版 零士のメカゾーン

新装版 零士のメカゾーン

はに〜と出かける。
外は寒い…スパイダーの気温計は5℃と表示している。

無印良品
熊本物産展?かすみ草購入。意外と香りがある。
b&o。丸いやつ。床と接するところは樹脂。
蔦屋書店。ヒグチユウコ展、やってた。
影響を受けた本?に、手塚治虫火の鳥どろろがあったなぁ。
猫カレンダー購入。

石焼ビビンバとチヂミ。
あも。

I/O誌のAI特集を読む。
眠い。
床寝。