俺パソ、アップデートなど。

Safari:10.0.2
iTunes:12.5.4
System:10.11.6
昨晩に実行したが、回線が激遅くてそのまま放置。
翌日昼に完了確認。


俺パソiTunesでコンピュータの認証台数を確認したら、5台となっている…。
Windows時代のPCなどがそのままになっているっぽい。
一旦、全台数認証解除して、俺パソを追加した。Apple IDとパスワードを確認しておかないとやばいことになる。
はに〜パソも確認しておかないと…HDD交換で別PCとみなされる可能性が。
⇒ 2台であった。とりあえずそのままとする。


はてなダイヤリーでタグ:PCを見返してみた。
DynaBookのHDD問題とかKB問題とか。
デスクトップPC廃棄とか。
バックアップ媒体をどうするとか。
はに〜パソのMacMini移行とか…何故、WindowsPCでなくMacMiniだったのか…本体サイズかな。その辺り、あまり書いてない。
BootcampでWindowsXP導入したのであった…まだ、Mac使ったことなくて大変だったような気がするけど、そうでもなかったのかも。
いや、Mac Plusを使ってたことがある…いつの話だ(^_^;) 結構最近まで持ってて、売却というかオークションに出したような気が。
DynaBookからMacBook Airに移行したのは、Windowsじゃないといけない作業がほぼなくなってきたから、だったかな。


内蔵ストレージ、今時128GBで空き容量20GBを切ってきたので、iTunes Libraryを外に出そうかと思っていた。
状況調べたら、iPhoneの古いバックアップが残っていて、削除して空き容量32GBまで回復。
しばらく様子見するか。


USB3.0でHDDを使うには…Thunderbolt接続のDOCKを使うしかないのか。
3万円近くする…どうしたものかな。