ジムでバトル、名声0にして自分ポケモンを配置。
他ジムでトレーニングしてレベルを上げて自分ポケモンを配置。
近くの公園を通ると、女郎蜘蛛かな、大きな蜘蛛の巣がいくつもある。大抵、小さなオスが同じ巣に居る。
公園内、知らない道を歩く。


月初なので、包丁を研ぐ。
三徳を2つとペティナイフ1つ。
新聞紙で試し切りをすると、刃が欠けた箇所で引っかかる…まあ、実用上は問題ない、のでは(^_^;)


シトロネラキャンドル、決壊して溢れた蝋を削って盛る。
着火用のライターでは火力不足だと思ってガストーチを使ったら、あっという間に溶けてしまうのであった(^_^;)


にゃにゃが帰ってくる。
バイトの採用面接は受かったらしい。


iPhone 6 Plusは、どうしようかな。
iPhone 7/Plusは防水でいいんだけど、32GBの上は128GBなんだよな。
付属のLightning接続ヘッドホンアダプタは、音質イマイチとのレビューがある。
付属のEar Podsは遮音性がイマイチで、地下鉄での使用が難しい。
音楽はiPodを導入して、32GBにするとか…いや、そっちのほうがトータルで高くなる上に嵩張る(^_^;)
あと、Plusはやっぱり手に余るので、ケース+リングは必須で、片手の操作は難しかったり。
Plusでない方がいいのかな。
SIMロックフリー端末+格安のSIM音声つき、と、キャリアの実質x円プランと、トータルでどちらがお安いのかな。
使い方とマッチしてるかどうか…。
SIMロックフリーは、前提か…。


はに〜のiPad Air 2は、どうしようかな。
128GBにしたらどうかと思っていたけど、今使っているのが128GBモデルであった(^_^;)
データ通信の実績からすると、3GBプランでも余裕がありそう。音声通話は不要だよなぁ。
しばらく使う前提でiPad Pro 9.7" 256GB、というのはありかな…。
試算してみよう。