ポケモンGo、ジムへ行ってバトルをする。
バトルには時間制限があるのか。
どちらも時間内に全滅しなければ引き分け、ジムの「名声」は変わらない。のか?
バトルでポケモンのCPなどがアップするわけではないが、HPは減る。
相手に応じたCP、HPとタイプを揃えてバトルを挑む、というのはまあ、当たり前か。
名声が上がるとレベルが上がる=配置できるポケモンの数が増える=防衛しやすくなる。
名声を上げるには、防衛に成功する(=チャレンジャーを時間内に全滅させる?)、または、トレーニング(バトル)で(ジム側が)勝つ?
防衛側はシステムまかせだけど、チャレンジャーは共同できる。
うーん、バランス考えられているのかなぁ。


BeoPlay A1、仕様を読んだら充電電流が最大3Aとなっている。
コネクタはUSB typeCなので、最大3Aというのは規格通りなのか。
バッテリーは2200mAhだけど、電圧は…3.7Vなのかな。
満充電まで2.5時間とある。これは3A流せた場合の最短値かな。
はに〜のiPad用電源なら、2A出せるはずだから、そちらを使おう…。


ポケモンGoのため、モバイルバッテリー(7000mAh)の稼働率が高い。
無印良品のUSB電源を使って充電していたら、大変熱くなる。
確認してみると、充電1Aに対して、出力700mAであった。
むうぅ、これはまずい。
iPhoneのものを使わねば。