勝浦へ

バイクをレンタル。CB400SB。
国道16号、首都高湾岸線アクアライン圏央道
圏央道はまだ対面通行でSA/PAも整備されているとは言い難い。でもかなり空いている。
CB400SB、タンデムには排気量が少ないかと思ったけど、意外に大丈夫。
風が強い。


道の駅。筍肉まん。
R100GSの人。OHVのGS、久方ぶりに見た。懐かしいなぁ。ちょっと湿っぽい、いい音。


勝浦到着、1400頃。事前調査してないので、地理が…。
駅前の観光案内所で情報入手。
初カツオ目当てだが、この時間、営業しているところがあまりない。
はに〜に探してもらって、カツオ刺身とブリ大根。
特別安いわけではないが、美味しくて量も十分。


食べ終わって出発準備していたら、はに〜が失踪…(^_^;)
佃煮屋さん?に居た(^_^;)
マグロ角煮と菜の花の佃煮?購入。


勝浦の街をちょっとバイクで走る。
海岸近くに小山あり、かなりの急斜面。トンネルが多いみたい。
本屋とかあるのかな…。


出発。
ちょっと海岸沿いに南下してから北上、大多喜経由で久留里へ。
いすみ鉄道の駅。
養老渓谷は、寄らず(^_^;)


コンビニで休憩。ピノ落下事件…(^_^;)


木更津アウトレット。
フォション


アクアラインは渋滞なし。



帰宅前に給油。
タンデムで262km、高速道路と一般道半々くらい?、10L給油して26.2km/L。
CB400SB、NC700Xに比べるとちょっと燃費悪いかも。
独特の加速感…というのは、公道でほとんど4気筒に乗ってないからか(^_^;) ものすごく滑らかに加速する。
大排気量の4気筒のような、怒濤の加速ではなく、2気筒の鼓動を伴ったそれでもなく。
タンデムしている、はに〜はNCとかより、こちらの方が疲れなくていいみたい。
操縦性は全くくせがなく、扱い易い。低速から高速まで、安定しているが軽快。
何だか自分が上手くなったような気がする(^_^;)