いろいろ

LEICA Tシステムを見て、各社どーなっているのか気になって確認。
富士フイルムのXシリーズ、ファインダーが付いてるのはいいなぁ。
Panasonic、GXはもう7なのか…カメラ上面がファインダーとポップアップストロボとホットシューとモードダイヤルとシャッターボタンで窮屈そうだ(^_^;)
GF6は可動式モニターでちょっとコンパクトさが失われてしまったような。
リコー、GXRは生産終了なのか…。PENTAXブランドのMX1は、ちょっといいなぁ。GX-100の後継機…(^_^;)


うーん、老眼が進んで、カメラ背面のモニター見るのが辛いというか、近くだとモニターにピントが合わず、遠ざけるとディティールが確認できないという、「あちらを立てればこちらが立たず」状態なんじゃー! と言ったらはに〜がウケてた…(^_^;)
しかし、レンズ交換式だけどレンズ2本…でも望遠は不要だしなぁ…。
45mmマクロ…は、ちょっとピンポイントすぎるしなぁ…物撮り用にはいいかも…。
25mmF1.4 SUMMILUX か、20mmF1.7辺りかなぁ…。