5回目?

蟲避け。日焼け対策。
iPhone忘れ。


R246渋滞ほぼなし。
宮ヶ瀬湖、水位は前回2週間前からあまり変化ないみたい。
道志街道、改造スクーターが遅過ぎてたまらない(^_^;)


12時半頃、現地着。


トウモロコシ、背が伸びた…1本、穂らしきものが出ている。根が茎から出て、マルチングフィルムを貫いて地面に到達している。根元の枝?を剪定。
じゃがいも、地上部はあまり変化なし。枯れてきたら収穫どき(^ ^)
かぼちゃ、茎が伸びた…一つ、実がなり始めている(^ ^)でもどこまで伸びるのか…。
玉ねぎ、収穫。茎が倒れたら収穫どき。大量…(^_^;)
にんにく、も、収穫どき。でもあまり食べないからなぁ…一つ収穫して、後は指導員さんに託した(^ ^)


トウモロコシに害獣除けネット設置。
結構大変だ。指導員さんの指導でなんとか形になった。