バイクレンタル

いつも通りにNC700Xをレンタル。
まず自宅に戻ったけど、ハンドリングが変。
少しリーンしただけで切れ込むので、ガソリンスタンドでタイヤ空気圧を測ったら、

  • フロント:2.5kPa -> 2.0kPa
  • リア:2.9kPa -> 2.5kPa

ということで、約20%抜けてました…。
リアタイヤは何か刺さって抜けた跡もあり。
跡は溝深さと同じ程度で問題ないと思われるが、明日ツーリングで高速道路走行もあるので、大事を取って車両交換。


KawasakiのW800、キャリア付き…このタイプは初めて乗りますなぁ。
ハンドル、シート、ステップの位置関係は、私の体格(身長174cm)ではちょっとコンパクト。
足付きは良好…膝が曲がります。
ニーグリップしようとすると、右膝にベベルギアのカバーが当たる(^_^;)
くるぶしでグリップ…は、できない(^_^;) ステップ周りがフラットでないんですなぁ。
シートは前後であまり段差がない。はに〜が座ると、前が見えないらしい。
エンジンは773ccのバーチカルツイン。空ぶかしすると、回転の落ちがずいぶんゆっくり…。


走り出す。
ツインだけど、結構低回転でも粘る。渋滞時でもわりかし楽。
変速機はちょっと渋いところがある。個体差かもしれないけど、2速にあげるときにNに入ってしまうことがあった。
ハンドリングはあまり癖がなく、自然。昔、乗っていたR100GSみたいな感じかなぁ。フロント19インチ、リア18インチ、だからなのかなぁ。
最近、連続して借りているNC700Xに比べると、一回り小さいバイクに乗っている感触。
はに〜はタンデムし易くて、気に入ったみたい。


今日は奥多摩方面に行こうと思ってましたが、いろいろあったので、近場をぐるぐる走るにとどまりました。
自宅周辺をとことこ走るのにストレスなくて、よかった。


明日は高速道路走行があるけど、大丈夫かなぁ。
カウル無しは久方ぶりなんだよなぁ。