はに〜とツーリング

お店でレンタルの手続き。
バイク現物確認。して出発。
今回、はに〜はCB400SB、私はグラディウス400借用。ETC付き。
いきなり高速道路…(^_^;)
最初のSAで休憩(^_^;)
乗っている間はいいけど、取り回しがしんどそう。何か練習できるところはないかな…。
自衛隊の車両が並んでいる。
相模川の上、ヘリコプターがホバリングしている。鴨か鵜か、飛び去っていく。


次のICで降りて、目的地まで下道を走る。
郊外の風景。
森の近くはひんやり。
淡々と走って、またまたオギノパンに到着(^ ^)
記念撮影(^ ^)


オギノパンの休憩所でひと休み。
はに〜、久方ぶりの公道走行、お疲れさまでした。
疲れてあまり食欲がない(^_^;)
辛いカレードーナツはかなり辛い(^_^;)
軽く食事。ラスク、チーズケーキ、クロワッサン、ピザパン。


はに〜といろいろ話す。
CB400SB/SFは、エンジンは扱い易いけど、いろいろ体格に合っていないらしい…。
グラディウスは、私にはちょうどいい大きさ、ポジション。パワーも充分。低回転域の扱い易さは4気筒の方が上。でもアイドリングで走れるほどトルクがあるので、楽。


今日はデビュー初日なので、宮ヶ瀬湖には寄らずに帰ることにする(^_^;)


往路と同じ高速道路を使って帰りましょう。
一般道を淡々と走る。
乗っていると会話ができないねぇ…インコムがいるかなぁ。


高速道路手前のコンビニで休憩。
高速道路は事故渋滞9km(^_^;)
一般道で帰ることにする…が、こちらも渋滞(^_^;)
やっぱり高速道路で帰ることにして引き返す。
もう一度、コンビニで休憩。
高速道路突入。入口から渋滞(^_^;)
でも信号待ちはないし、ほぼ止まらずに走れてよいかも。一般道の、あのトンネルの渋滞も避けられるし。


一般道に降りて、お店まで。
片側一車線の田舎道っぽい道を、ちょっとだけ走る。こんな道をのんびり自分のペースで走りたい。


ガソリン給油。
だいたい85km走って3.5L、24km/Lかな。渋滞もあったのでこんなもんでしょうか。


お店到着、外観チェックして返却。
今日は一日ありがとう(^ ^)


はに〜はモンスター696辺りがお気に入りらしい。
軽くてポジションもしっくりくるらしい。
でも大型免許…がネック。
ディアベルにも跨ってみる。あまり無理はないみたい(^_^;)
ミニカー。


フィーちゃんで自宅に戻る。
バイクとは全然違う乗り物…だねぇ。