旅行1日目

泊りがけの旅行は久方ぶりです。出張は何度も行ってますが旅行じゃないしなぁ。


0930時、自宅出発。もっと早く出る予定でしたが、前日、私の帰宅が遅くて準備が出来なかったので仕方ないか。
1200時頃、鮨みやふじへ到着。今回は東名高速で御殿場まで行き、長尾峠を越えて箱根、というルートでしたが、東名高速が横浜青葉から厚木まで渋滞していて、思った以上に時間がかかりました。見晴らしが良いかと長尾峠を通りましたが、いまひとつ。
鮨みやふじでは鯵丼を食しました。ぷりぷりした鯵が大変美味。
食事後、近くの渡邊ベーカリーで梅干あんぱんを購入。
1330時頃、ホテル到着。チェックイン時刻前だったので、荷物と車を預けてユネッサンへGo。
1400時頃、ユネッサン着。
イマイチ分かりづらい館内地図と案内を観ながらうろうろ。ヘッドスパを受けようと思ってましたが、2人同時にはできないので諦めました。
まずは水着で入る温泉ゾーン。あまり広くない屋外の浴槽がいくつも点在。結構アップダウンあり。かなり混んでいてちょっとゆっくりはできませんでした。
プールへ移動。屋内のガリガリ君のプールは…直径2mくらいのものが3つ。常時ちびっ子が一杯で入れませんでした…(^_^;)
近くでガリガリ君をアイスを購入して一休み。
屋外のロデオマウンテン、面白いと4回も滑ったり。
似顔絵描いてもらいました…メガネ外していたので、自分なのかなぁ、みたいな。はに〜とにゃにゃはよく似ていますねぇ。
1800時頃、着替えて退出。
空腹。ユネッサンのアンティパスタで夕食。はに〜ハンバーグ、にゃにゃイカと明太子のパスタとミネストローネ、おいらは鮭とクリームソースなフィットチーネ。静かで雰囲気もよく、美味でした。
食事後、お土産物色。
ホテルにチェックイン。
風呂。狭い。カビはなんとかしてほしい。ドライヤーは吸気口にホコリがたまっていて、排気が大変熱い。のでなんとかしてほしい。
お土産物色。
マッサージ探し。
蒲鉾や梅干あんぱんを食べる。おいらは地ビールも。ちょっとアルコール度高め黒ビール。
就寝。にゃにゃはエキストラベッド。というかソファベッドだ。