諸事

QC検定の後、オカダヤではに〜と合流。店内は何故か冷房が効きすぎていて身体が冷えてしまいました。
その後、ヨドバシへ行って明るいレンズ(30mm F1.4/SIGMA)を確認しようと思いましたが、展示物なし。代わりにDP2/SIGMAを試用。やはりボケ具合は違いますねぇ…操作に対するレスポンスや操作方法は特に問題はなさそうです。JPEGで撮って出しができればありがたいところですが、そこは未確認。
はに〜は物撮りに苦労しているので、スタジオボックスに興味があるらしい…うーん…(^_^;)
iPodにも興味があるとのことなので、近々新製品が出そうではありますがモノと価格を確認。新製品…フラッシュメモリで64GB〜128GB程度の容量で現行nano程度のサイズだとありがたいのですが。あ、いや、iPod touchの大容量化と低価格化もあるとよいなぁ。


帰宅後、撮り溜めた日曜美術館を見ながら寝落ち。起きて再度見直し…テーマはちょっと見て興味が湧かなければアートシーンで最近の展示会をチェック。
プラネテスの先週放映分を見る。
SONGS/NHKなど見て削除。


俺パソの起動できなくなった250GB HDD、もう一回Ghostでイメージから復元してやればええんでは、と思いましたが、何故か俺パソPC-DOSでは起動せず…orz。起動してもUSBへのアクセスができないことを思い出したOrz。
前回は今は亡きデスクトップ俺パソIDE接続してたんだなぁ…どうしたものか。