はに〜のPC検討

購入から7年以上経過したMebius(PC-FS1-C1/SHARP)がいろいろな局面で遅くて使用上、ちょっとストレスを感じることから購入検討中。
ネットブックはお財布に優しいのですが、大抵の機種でLCDの縦解像度が減ってしまう(768→600)のでいかがなものか…それがなければMeibus PC-NJ70A/SHARPdynabook UX/東芝など良さそうなのですが。
HP Mini 2140 Notebook PCのダウングレードOSモデルなら1366x768で広くなり、メモリも標準2GB搭載なので、パフォーマンス要件を満たしていれば候補にしたいところです。
まあ、予算が許せばネットブックでない、Core2Duo搭載のノートブックPCとしたいところです…って、予算はまだ未定だったり…(^_^;)
あ、そういえばHPからPavilion dv2が発表されていましたっけ…こちらは上記Mini 2140と同じくらいのスペックなのか…光学ドライブ(外付け)が標準添付なのはいいなぁ…。


私のPC(dynabook SS SX2211/東芝)も購入後5年経ち、スペック的にはかなりどうかという感じはありますが*1、最近の使用状況*2では特にストレスなく使えているので、こちらは当面そのままですかねぇ…。
そういえばデスクトップPC*3も押入れで眠ってますが、これは…データ吸い上げて転用*4しましょうか…。

*1:Pentium-M 733,768MB

*2:Webブラウズ、デジカメ画像バックアップ&リサイズ、メール、iTunes、など

*3:ATXミニタワー、Pentium4 1.6GHz、2GB

*4:会社で、とか…