WILLCOM LU(WS023T)を使ってみて

Webアクセスが快適になりました。
モバイルサイトからのはてな更新が、nine.ではかなり時間がかかっていましたが、LUではほぼすぐ終了します。
画面が大きく見易いのは良いですが、フォントがもっとなめらかならさらに良かった(待ち受けのカレンダーなど)。
テンキーは押しやすいけど、方向キーは四角いリング状で今一つ押しにくい。特に下方向をOKボタンまたはクリアボタンと一緒に押してしまうことが多いです。OKボタンはもっと小さくても良かったのではないかなぁ。
折りたたみ端末でないので横にキーロックするスライドスイッチが付いていますが、「開閉ロック」を有効にしているので、意図しない発信などは回避できています。
ちょっと分かりにくいと思ったのは「管理者ロック」の項目。
Webブラウズをパスワードロックする場合は「Web通信制限」「ダイヤルアップ制限」を制限なし、「Web操作」を制限あり、設定しておかないといけないようです。以前使っていたnine.ではこのような設定ではなかったので、ちょっと戸惑いました。