買い物ほか

乾電池需要が高まってきたので、エネループ(単三型x4、単四型x2)を購入。
2年弱使っているケータイのLCD保護フィルムが汚れてきたので購入、貼り替え。


ついでに前日発売された新型MacBookを見てきました。
アルミ合金の外装は削り出し加工だけあってなかなかシャープな印象。おおまかな形に鋳造したものを切削しているんでしょうか…ちょっと興味があるので調べておこう…。
ガラスにアルミ蒸着したタッチパッドは全体が上下するボタンになっているようでしたが、うーん、そういう仕様なのかどうか。時間がなかったので店員には未確認。
全体に質感が高く、「いいもの感」にあふれていました。次期PCにいいかなぁ…。