診察、ほか

今日はまいはにーの診察へ行こう、ということで休日にしては早起きして早々に出かけました。
最初は乳がん検診…ちょっと長めの待ち時間、女性週刊誌を読んでいたら「xxを身に着けていたらものすごい幸運が!」という広告が山のように有り。面白いので順に読んでみると、宝くじでxxxx万円当たりました、というユーザーの写真でお札らしきものが一様にモザイク処理されており、何か規制かガイドラインがあるのかな、と思いました。
また、「世界最高の波動を操る男が作成した水晶のネックレス」などあって興味深いなぁ…『とうちゃん、これを買うだけでマイハウスの軍資金が手に入るんだよ!』と、まいはにーに言ってみたら鼻で笑われました(^_^;)…当たり前か。


乳がん検診の結果は特に問題なし、ということでひとまず安心…今後は定期的に受診するようにしよう…。


もう一つ受診(結果は後日郵送)してから本屋へ。
最近、次期おうちの検討をしているので、住宅関係の本や雑誌を立ち読み。戸建ては資金的にどうなのかなぁ…どの程度の土地が用意できるかなぁ…支払い計画は…などなど、悩ましい話がありますなぁ…。