お買い物、ほか

まいはに〜のノートPCにメモリ増設しようと近くのPCデポへ出かけましたが、(安価な)PC133のSO-DIMMはなし。セコハンであれば、とも思いましたが、128MBで17000円程度でしたので、今回はスルー。ううむ、新機種導入したほうがいいかなぁ。
16GBでClass6のSDHCカードが5000円を切っていたので、デジタルカメラ用として購入。Lumix DMC-FX33に装着して5Mピクセルモードにしたら、撮影可能枚数約6500枚、と出ました。これであと10年は戦える…!。
しかしSDHCカードに対応したカードリーダが自宅に無いという間抜けな事態に。とほほ。買ってこないと…。
マウスパッド購入。これでまいはに〜PCのマウスパッドとして使われていたネットワークスペシャリストの参考書がようやく手元に戻ってきました(^_^;)。まあ、これから勉強ではちょっと遅いようですが。


晩ごはんは上の娘が捏ねて焼いたナンとカレー。おいしくいただきました。


上の娘がブログを書きたいというので、メールアカウントを新規登録。
登録後は自分でブログの設定をして書き込んでいました。しばらくは内容確認しておかないと。


まいはに〜が刺繍の図案を拡大/縮小して印刷したいというので、イメージスキャナ(GT-9700F)を開梱、設置。
刺繍する際に方眼紙へ写す手間がなくなって、なかなか便利とのこと。


本日放映の新日曜美術館を見たら、来週はジョゼフ・コーネルの特集とのこと。これは観ないとなぁ。


まいはに〜がフランスのamazonから洋書を購入。
確認のメールが届きましたが、当然フランス語でなんのことやらさっぱり…。
フランスamazonのQAをサイト翻訳してみたら『哀れなあなたへ』とか出てきて、まいはに〜と大笑い。
結局、在庫が確認できたら送付する、という内容のメールでした…(^_^;)