カメラ修理、ほか

R4/RICOHの横縞対応でレンズユニットを交換。確実に再現する条件が不明*1なので、直っているのかどうかわかりませんが、電源オンオフ時の鏡胴伸縮音はだいぶ変わりました。


最近引っ越したので(いつの話だ→今年2月)、住所変更へ。
まず、つみたてくん…は、待ち時間50分。銀行窓口がかなり混雑していておりました。疲れた。
次に郵貯改め、ゆうちょ銀行…は待ち時間40分orz。住所変更後、ゆうちょ銀行の通帳へ切り替えたので仕方がないか。

しかし、『ゆうちょ銀行』という名称は、どうなんだろう。もはや固有名詞なのか、ゆうちょ。


家電量販店で一次電池購入。GX100/RICOHは持ち易くていいな、とか、バイクで使うなら防水のμ795SW/OLYMPUSがいいかも、GP2ガイドパック/ケンコーは7万円弱か、WS011SH/WILLCOMのSIM無しモデルは高いのか、DS LiteWiiも入手容易になってきたのか、それにしてもお子様が多いのは何事だ、など一通り売り場を徘徊。


帰宅途中に、ナシゴレン用の食材で何か他の料理ができないかと思ったが、あまり思い浮かばず。豆腐もあるから麻婆豆腐にするか、ということで麻婆豆腐の素を購入…って、挽肉くらいしか使わないような気もするが、まあいいか。

*1:望遠側でコントラストの強い被写体の場合、とのこと@修理担当者