帰省と伊丹空港と太陽の塔

帰省のついでに大阪方面まで足を伸ばして行ってきました。

スカイランドHARADAの駐車場から撮影した、RW32Lに着陸するA320。滑走路が近く、高低差もあまりないのでなかなか迫力があります。
こちらはスカイランドHARADAの屋上から撮影した、RW32Lに着陸するMD-81。ここはRW32Lへ着陸する機がちょうどタッチダウンする辺りに位置するんですね。
テイクオフやRW32Rへの着陸*1は、もう少し北西にある伊丹スカイパークで撮影したほうがいいのか…。
伊丹からの帰り、深夜に太陽の塔を撮影。これが人類最後の砦…じゃないですが、でかいですねぇ…。

*1:小型機は通常、RW32Rへ着陸しているようです