- ライディングポジションは、ちょっと前傾
- 上体は許容範囲…と思われます
- 下半身はちょっと膝が窮屈です
- 日本仕様の標準シートは本国仕様ではローシートとなる790mmです
- ハイシート(820mm)はオプションで、\52,500.-もします…orz
- 選択式にしてくれればいいのですが
- 足つきは良い
- ガソリンタンク部は樹脂製カバー
- といいますか、ガソリンタンクはシート下にあります
- 通常のガソリンタンク部はエアクリーナーとバッテリー等が占めてます
- ということで、マグネット式のタンクバックは使用不可
- 純正タンクバッグ(ベースに樹脂バックルで装着)かバグスターを使うことに
- リアキャリアはSTに標準装備
- 純正トップケースはアタッチメント無しで装着可能なので、外していても見た目がよろしいです
- ベルトドライブはチェーンドライブよりよい、らしい
- 耐久性が高く、メンテナンスが楽で、静か…らしい
- 軽く吹け上がるエンジン
- 試乗はしていませんが、エンジンをかけてブリッピングさせてもらいました
- 想像より軽く、振動もなく吹け上がり、なかなかよさそうです
- アイドリングでも殆ど振動を感じませんでした
- メカノイズもかなり小さいです
- 排気音はかなり低音寄り
- 気になるところ
- タンデムステップのステーが実用本位で見た目がいまひとつ
- タンクカバーとフレームの間から配線が見える
- 人気があるので試乗車もなかなか用意できないらしいorz
- お値段はやっぱり高め
- スポーツシステムケース*1は左右セットで\100,000.-越えるんですか…
これはなかなかよさそうです。乗ってみるかなぁ…ロードスポーツはSRX-250以来ですが。
あ、http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20070125 で書いたオンボードコンピュータ*2ですが、工場オプションで約\20,000.-とのこと。想像していたよりはお安くなっていました。