引越し準備

今度の部屋は全面フローリングなので、具合のいいスリッパがないかと探していたら、テンピュールのルームシューズ、というのがありました。履いてみたのですが、妙な感触です…。耐久性はどうなんだろう。馬には乗ってみよ、かなぁ、これも。
http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/etc_goods/etc.html


と言いますか、各種手続きがさっぱり済んでいないです。
住民票は…市内の移動なので、転出届は不要、転入先での手続きのみ。月〜金の8:45〜17:15。
印鑑登録はどうなるのか…Webサイトでは今ひとつ分からない。
郵便局は転居用葉書で届出。郵貯は通帳と印鑑で住所変更…自己申告制なのか。
銀行、クレジットカード、電気ガス水道は届出が、NTTは解約、と…マイライン、なんてものがありましたね、そういえば。
自動車は住所変更か…。
しかし、面倒…。


それからインターネットアクセスが…ひかりoneVDSLタイプで接続できるようになっていますが、現プロバイダは未対応で、どうしたものかと。どうしたものか、といってもどうしようもないので、対応プロバイダを使うしかないんですが。ううむ。