きょうのスカッドハンマーズ/Wii

月(Lv.8)にアレックス+ジャンボハンマー+ザクシールド(爆風+しびれ耐性)で挑戦。
ジャンボハンマーのおかげでかなり楽になり、ステージクリアすることができました。何しろハンマーが自機の何倍もあろうかという非常識なデカさなので、向かって右側からの攻撃をそのままガードできるのです(笑)*1。そして攻撃がヒットすると相手が画面の外までくるくる回りながら弾き飛ばされていく…このハンマー、リロードは長いのですが爽快です。そして爆風耐性シールドがないと厳しいですね…ザクやドムのバズーカが結構、キツイです。
さて、月(グラナダベース)攻略記念(?)に、再度地上の北米キャリフォルニアベースに挑戦。ハロハンマーを入手することができました。ええと、これで全てのハンマーが揃いました。解析できている*2のは、

  • ガンダムハンマー(初期装備品)
  • ハイパーハンマー
  • ボムハンマー
  • エレキハンマー
  • トリプルハンマー

の5つですけど。
さて、後残るのは(現時点で)サイド5(Lv.8)と青葉区(Lv.9)です。

*1:ハンマーは右手に持ってます

*2:⇒MISSION FAILしても失われない