TVモニターにBOSEのMediaMateを接続

最近、TVや録画番組をPC用モニターでもあるMDT191S/MITSUBISHIで観ることが多いのですが、付属スピーカーでは音質的にちょっと満足できないので、PCとiPodのDocに接続しているMediaMate/BOSEにつなげてみました。なかなかよい具合です。
MDT191SはPinPが可能なので、PCを使いながら録画番組を観る、といった使い方ができて便利です。PCの前に座ったまま、な休日を助長しているかもしれませんが。
また、通常使用している21インチTVに較べると、消費電力が約半分(96W vs. 50W)というところが空調に優しいかな、と。