帰省ほか

  • 杉本美術館を見学
    • 常設展では「幡」は展示していないのだな…
    • 新・平家物語/吉川栄治 を読んでみたくなりました
  • 姪たちと遊び
    • 久方ぶりにブランコに乗って酔いそうになったり、鉄棒で蹴上がりできないことを思い出したり
  • 洗面所の棚の扉の蝶番交換
    • バネを押さえる板が金属疲労で折れてました
  • HDD/DVDレコーダとTVの結線変更
    • また機器が増えていました
    • CATVのチューナーと(BS?)ハイビジョンチューナーとDVD/HDD(地上アナログ/デジタル/BS/CATVチューナ)とTV内蔵チューナ…と、なんだかよく分からない状況になっていました
    • ハイビジョンチューナー(BS?/地上デジタル)の番組予約と録画機器の連動って…i-Linkでやるんですかねぇ
    • 機種依存がありそうですが…調べておこう、ということでメモ
  • カーナビ*1のAUX端子からステレオミニプラグを引き出しました
    • 朝のバロックや深夜番組*2エアチェック(って懐かしい響きだな)しているのですが、ソレを車内で聴こうかと
    • カーナビを取り外すと使用不可になる辺りがちょっとどうか、という感じですが

*1:NV-XYZ88

*2:Oh! MY RADIOなど