マジレンジャー、仮面ライダーカブトを見た

いえ、今回に限らずこの枠の特撮はずっと見ているのですが、ちょうど新番組への切換え時期ということでちょっとコメント。

  • 魔法戦隊マジレンジャー/TV朝日
    • 今日が最終回。敵の主要メンバーが裏切るという展開はこれまでなかったような気がします。
    • バンキュリア/ナイとメア、あんな能力持ってたんでしたっけ…?
    • 最後のシーン、ああいう家族がいいですね…って自分で作ればいいのかorz。
  • 仮面ライダーカブト/TV朝日
    • 放映3回目。演技や設定、ストーリーとも特に難がないので見続けようかと。
    • クロックアップして加速したまま一般人を助けてましたが、加速度でただではすまんような気が。
    • ジェットコースター引き上げ用のチェーンは通常速度で動いていました(笑)
      • いやいや、もともとものすごい速度で動いていたとか…そりゃないか。