買物ほか

自転車で出かけました。
ロストマジック/タイトーは売却。早っ。まあ、合わないものは仕方がありません。
自転車の工具、エアゲージ、整備用ケミカルなど購入。ビンディング付きの靴も欲しいなぁ…と言うより、パーツやワイヤーを交換したほうがいいのか。今乗っている自転車はDeoreLXがメインパーツですが、今やHOLLOWTEC中空クランクやらデュアルコントロールレバーやら対向ピストンキャリパー、だったりするんですな…。なんにせよ、自転車パーツのモノとしての妖しい魅力は見ているだけでも良いものです。
昔、XLR-Baja/HONDAとスーパーカブ/HONDAを購入したDr.SUDAの前を通りましたが、1階がスクーターだらけになっていて驚きました。ううむ。
もう一箇所、バイク屋の前を通りかかりました。Duke/KTMやDuke2/KTMが店頭に展示されていて、ううむ、やっぱり乗りたいなぁ、などと思ったり。
帰りは陽が落ちて、青黒い空には満月が明るく輝く中、急に冷たく/強くなった北風に向かって走らねばならず、ちょっと疲れました。