Leg2終了時点の順位はこうなりました。
順位 | ドライバー | クルマ | トップからの差 |
1 | M・グロンホルム | フォード | 0.0 |
2 | S・ローブ | シトロエン | 25.1 |
3 | D・カールソン | 三菱 | 2:32.7 |
4 | G・ガリ | 三菱 | 2:33.0 |
5 | M・エクストローム | シュコダ | 3:28.1 |
6 | J・トゥヒノ | シトロエン | 3:28.2 |
7 | T・RÅDSTRÖM | スバル | 4.26.5 |
8 | H・ソルベルグ | プジョー | 5:14.6 |
9 | K・カタヤマキ | フォード | 5:55.0 |
10 | X・ポンス | シトロエン | 6:17.2 |
13 | C・アトキンソン | スバル | 10:28.3 |
14 | P・ソルベルグ | スバル | 11:10.8 |
16 | M・ヒルボネン | フォード | 11:26.6 |
Leg2概況。
- 4位までは特に問題なく走行中
- グロンホルムとローブが後続との差を広げている
- ガリとカールソンの三菱勢がLeg1に引き続いて好調
- K・ソルベルグ/スバルがリタイア
- P・ソルベルグは14位まで順位を回復、リーダーとの差はLeg1より4分ほど増えた
- Leg2でもトランスミッションやサスペンションにトラブルが出ているようです…
- アトキンソンも13位まで順位を回復、リーダーとの差はLeg1より3分ほど増えた
- ヒルボネンはエンジンのダメージが無かったためLeg2も出走、16位まで順位を回復、リーダーとの差はLeg1より1分ほど増えた
トップ2人が速いです。3位との差が2分以上あるので、優勝はこの2人で争われそうですね。Leg1の序盤を思い返すと、トラブルがなければここにP・ソルベルグとM・ヒルボネンが加わっていそうですが。
三菱が初日に続いて好調。撤退後のプライベート参戦でここまでいけるとは。もったいないような気がしますね。