ダカールラリー前半戦/TV東京

ステージ毎に順を追って結果を流す構成なのかと思いましたが、日本勢(トヨタ、三菱)中心に前半戦を概観する構成でした。まあ、8ステージもあるし、30分番組なので仕方がないですかね。スポンサーの絡みもありますし。
また、喋りについては、WRCの国沢/前田コンビか、今は亡きCG-TVのような感じ*1が好みなんですけど…詮方ないか。
番組を観て思ったことなど。

  • ハマーのサスペンションアーム、100cmくらいありそう
  • 今年からGPSの利用が制限されているそうだ(禁止ではないらしい)
  • カルロス・サインツ/VW、ちょっと顔が痩せているように見えた
  • ムースタイヤは禁止?

*1:淡々と古谷徹さんが喋る