WRC 2005 Rd.13 Rally Japan/TXN

テレビ東京放映の番組を観た。出演はいつもの前田真理子アナと国沢光宏氏。
狭いこともさることながら、路面状況がすごいですね…場所によっては深く轍が掘られて、普通に走っていても腹を擦ってしまいそうなほど。また、砂利が敷き詰められた林道もあったようです。昔、北海道の深い砂利の林道をツーリングで走っていた時に、Fタイヤを砂利にとられて崖下へ落ちそうになったことを思い出しました。
SS25のP.ソルベルグのリタイヤシーン、かなりスピードが出ていたんですね…あれは避けようがないだろうなぁ。コースオフする前にF右フェンダーが壊れていたので、岩を踏んだ時点でダメージを負っていたのですね。ソルベルグの落ち込み様を見るとこっちまで辛くなってくる…。
今回、前田真理子アナがSS内で写真撮影に挑戦…

国:わはは、これなんですかこれ?石!?
前:石です…いやコレ本当に難しいんですよホント自分でも笑っちゃうくらい、情けなかったです…
国:わはは、これもおかしい、でも部分的に写っているだけさっきよりマシ! わははこれはピンボケ!
前:…国沢さん、笑いすぎですよ…

小林直樹カメラマンのアドバイス後はなかなか良く撮れてましたね(笑)。

うーん、前田真理子さんが出てくるTVもいいけど、やはりスーパーじゃないSSを直に見てみたいところです。