ゲームボーイミクロ/任天堂


今日発売ということで、仕事帰りに購入してきました。
当初、カラーはシルバーを予定していましたが、予約できなかったファミコンカラーの在庫があるということで、そちらにしてみました。
同時購入予定だったスーパーマリオブラザース復刻版は売り切れていました…19時過ぎてからではしょうがないですかねぇ。
さて、実物のインプレッション。

  • うすちーさい
  • 表面つるつる
    • 濃い目の色(黒やファミコンカラー)の場合は指紋が目立ちやすいカモ…
  • ボタンの感触はNDSより好み
    • ゴムのつぶれる感触がします
    • NDSはクリック感のある押し心地
  • LCDはサイズが小さいので高精細感あり
    • 文字がちゃんと視認できます(『千年家族』使用時)
    • プレイやんでmp4形式のビデオを再生してみましたが、さすがにテロップの文字は読み辛い
    • 大きさはケータイと同じくらいでしょうか
    • 明るさは問題無し
  • メインスイッチはちょっと頼りない感触

当面は『千年家族』で運用する予定です。