iTrip2

iPod用のFMトランスミッタ。レンタカーなどで使おうと思いまして。
本体にはスイッチの類は一切なく、LEDインジケーターがあるのみ。
周波数の変更はどうするかというと、なにやら特製のmp3ファイルをiPodに転送して再生する…ということは、DocConnectケーブルが無いと設定できないのであって、そのケーブルは今、札幌にあるのであった…_| ̄|○
特製のmp3ファイル、は、『緊急時にラジオやTVをONさせる』音に似ています。DTMFかと思ったんですが、それだと簡単に悪さできるからなぁ。
とりあえずデフォルトの設定でも電波をバリバリバリ〜、と飛ばせるので試してみる。
やはりLine接続より帯域が狭く、ちょっとこもったような音質になる。とはいえ、車の中で聴く分には十分かと。
あとは消費電力がどのくらいなのか。webで情報を探してみると、結構大きいらしいのでちょっと不安。