続HDDレコーダー検討

±RW媒体に±VR?モードで書いて、PCに持ってくればフレーム単位で編集ができたり*1する、という話をどこかで見たような気がするんですが、判然としません。夢とか妄想とか電波だったのかもしれない…。
でも、そんなに細かい編集するんだか。
以前、DVD+RWドライブを買った時*2に、DVD MovieWriter/ULEADを使って編集/メニュー作成/DVD-Video作成、をしたことがありましたが、結構面倒といいますか時間がかかりまして。
自分の環境で観たいときに観られる、という要件を満たせばいいのかも知れないなあ…。

*1:HDDレコーダ上ではGOP単位編集となる、ものもある…。

*2:当時2.4倍速書き込みが可能で、DVDドライブ中最速だった。